講座対象、期間 対象 子どもが好き。児童英語教師を目指している。教える事が好き、保育士、幼稚園、小学校教員。 海外経験を生かしたい。英語が好き。人と関わるのが好き。 積極的でやる気のある人であれば誰でも受講可能。 英語力に自信の無い方は一度ご相談ください。 催行人数 最低2名 最高8名 開始日 毎月第1月曜日 参加費用 NZ$2,000 (約156,000円) ※日本円は目安です。為替レートにより変動します。 期間 4週間(月〜金曜日) 講座修了後は修了証を発行致します 日本では児童英語教師のニーズが高まってはいるものの未だ浸透していない為「国家資格」が存在しませんので、学校が発行したサティフィケートとなり国で認められている国家資格とは異なります。日本で就職活動をされる際には大いにこれを利用して頂けますが、それよりもご自身が現地でどういった事を学び何が出来るか!をアピールされる事をお勧めします。 日本の大手英語学校へ就職推薦あり。 ページ先頭へ戻る カリキュラム内容 日本の 英会話教室などで働くための スキル習得 教育指針 自立した実践教育 ロールプレイングを多く取り入れ、実際の現場に近い状態を想定し生徒自ら考案したレッスンプランを発表し合います。練習を重ねる中で楽しく自信をつけて行きます 講義内容 ・発音矯正 ・児童心理学 ・英語教授法 ・レッスンの組み立て方 ・誉め方 ・叱り方 ・NZの教育現場見学 ・教材作成 ・しつけ方 ・英会話 ・歌、ゲーム etc… 日本の 大手英語学校へ 就職推薦あり 当講座受講優秀者には日本の大手英語学校への就職推薦を行っております。 推薦先は全国規模の有名英語学校なので出身地には関係なく(一部地域除く)勤務地を選んでいただく事も可能です! ・推薦条件: (1)短大・大学卒以上 (2)熱意、責任感、使命感をお持ちの方 (3)英検準1級、TOEIC700点以上 (4)当講座講師に実力を認められてた方 ニュージーランドの 教育方法 「こそあど」 (この・その・あの・どの)の区別について 助詞の区別、実践練習、教案紹介・作成 間違え易い文字について 濁音、破裂音、物概念形成(食べ物・飲む物・乗る物 など) 季節 (春夏秋冬) ひらがな フラッシュカード作成 時概念形成 (秒、時刻/昨日・今日・明日/曜日/頃・約 など) カタカナ 実践練習、教案紹介・作成 物、所、在る「転換文」、“いる”“ある”概念 カウンティング、上・中・下 家族・仕事、実践練習 ページ先頭へ戻る 受講生の声 この講座では実践重視なのでレッスンに自信が持てました。 日本で通信講座を受けていました。ですが自分のレッスンの何が良くて悪いのかが分かりませんでした。この講座では実践重視なので講師の方が細かく指導して下さり自分のレッスンに自信が持てました。 2003年11月受講 マキコさん 小学校の教員をしており 海外の教育方法に興味があった。 日本では小学校の教員をしており、ALTのレッスンカリキュラムを作成しなくてはいけなく、海外の教育方法にはいつも興味があった。NZでの講座では自分の英語を伸ばす事もでき、学校見学もあるので自分のためになると思い受講を決めました。 2003年12月受講 ユウコさん 日本でも色々調べたが他社と比べて一番安かった。 この講座を受ける為にNZに来た。 日本でも色々調べたが他社と比べて一番安かった。ワーキングホリデーを利用して海外生活もしてみたかったのでNZでの受講を決めた。 2003年12月受講 カズコさん 想像以上に楽しかった 帰国後は児童英語教師になります。 かねてから子供に英語を教えることに興味があり児童英語教師になりたかったので、働いて行く為の力を付けたかった。 数え切れないほどのロールプレイング、教材作り、児童英語教師としての心構え、接し方など先生の具体的体験談を交えての内容はとても為になった。 帰国後は、英会話教室に就職予定なので、ここで学んだ事を活かし児童英語教師としてやって行きたい。 2004年1月受講 ユウジさん ページ先頭へ戻る
対象 子どもが好き。児童英語教師を目指している。教える事が好き、保育士、幼稚園、小学校教員。 海外経験を生かしたい。英語が好き。人と関わるのが好き。 積極的でやる気のある人であれば誰でも受講可能。 英語力に自信の無い方は一度ご相談ください。 催行人数 最低2名 最高8名 開始日 毎月第1月曜日 参加費用 NZ$2,000 (約156,000円) ※日本円は目安です。為替レートにより変動します。 期間 4週間(月〜金曜日) 講座修了後は修了証を発行致します 日本では児童英語教師のニーズが高まってはいるものの未だ浸透していない為「国家資格」が存在しませんので、学校が発行したサティフィケートとなり国で認められている国家資格とは異なります。日本で就職活動をされる際には大いにこれを利用して頂けますが、それよりもご自身が現地でどういった事を学び何が出来るか!をアピールされる事をお勧めします。 日本の大手英語学校へ就職推薦あり。 ページ先頭へ戻る
子どもが好き。児童英語教師を目指している。教える事が好き、保育士、幼稚園、小学校教員。 海外経験を生かしたい。英語が好き。人と関わるのが好き。 積極的でやる気のある人であれば誰でも受講可能。 英語力に自信の無い方は一度ご相談ください。
講座修了後は修了証を発行致します
日本では児童英語教師のニーズが高まってはいるものの未だ浸透していない為「国家資格」が存在しませんので、学校が発行したサティフィケートとなり国で認められている国家資格とは異なります。日本で就職活動をされる際には大いにこれを利用して頂けますが、それよりもご自身が現地でどういった事を学び何が出来るか!をアピールされる事をお勧めします。
日本の大手英語学校へ就職推薦あり。
日本の 英会話教室などで働くための スキル習得 教育指針 自立した実践教育 ロールプレイングを多く取り入れ、実際の現場に近い状態を想定し生徒自ら考案したレッスンプランを発表し合います。練習を重ねる中で楽しく自信をつけて行きます 講義内容 ・発音矯正 ・児童心理学 ・英語教授法 ・レッスンの組み立て方 ・誉め方 ・叱り方 ・NZの教育現場見学 ・教材作成 ・しつけ方 ・英会話 ・歌、ゲーム etc… 日本の 大手英語学校へ 就職推薦あり 当講座受講優秀者には日本の大手英語学校への就職推薦を行っております。 推薦先は全国規模の有名英語学校なので出身地には関係なく(一部地域除く)勤務地を選んでいただく事も可能です! ・推薦条件: (1)短大・大学卒以上 (2)熱意、責任感、使命感をお持ちの方 (3)英検準1級、TOEIC700点以上 (4)当講座講師に実力を認められてた方 ニュージーランドの 教育方法 「こそあど」 (この・その・あの・どの)の区別について 助詞の区別、実践練習、教案紹介・作成 間違え易い文字について 濁音、破裂音、物概念形成(食べ物・飲む物・乗る物 など) 季節 (春夏秋冬) ひらがな フラッシュカード作成 時概念形成 (秒、時刻/昨日・今日・明日/曜日/頃・約 など) カタカナ 実践練習、教案紹介・作成 物、所、在る「転換文」、“いる”“ある”概念 カウンティング、上・中・下 家族・仕事、実践練習 ページ先頭へ戻る
教育指針
自立した実践教育 ロールプレイングを多く取り入れ、実際の現場に近い状態を想定し生徒自ら考案したレッスンプランを発表し合います。練習を重ねる中で楽しく自信をつけて行きます
講義内容
・発音矯正 ・児童心理学 ・英語教授法 ・レッスンの組み立て方 ・誉め方 ・叱り方 ・NZの教育現場見学 ・教材作成 ・しつけ方 ・英会話 ・歌、ゲーム etc…
当講座受講優秀者には日本の大手英語学校への就職推薦を行っております。 推薦先は全国規模の有名英語学校なので出身地には関係なく(一部地域除く)勤務地を選んでいただく事も可能です! ・推薦条件: (1)短大・大学卒以上 (2)熱意、責任感、使命感をお持ちの方 (3)英検準1級、TOEIC700点以上 (4)当講座講師に実力を認められてた方
当講座受講優秀者には日本の大手英語学校への就職推薦を行っております。 推薦先は全国規模の有名英語学校なので出身地には関係なく(一部地域除く)勤務地を選んでいただく事も可能です!
(1)短大・大学卒以上 (2)熱意、責任感、使命感をお持ちの方 (3)英検準1級、TOEIC700点以上 (4)当講座講師に実力を認められてた方
「こそあど」 (この・その・あの・どの)の区別について 助詞の区別、実践練習、教案紹介・作成 間違え易い文字について 濁音、破裂音、物概念形成(食べ物・飲む物・乗る物 など) 季節 (春夏秋冬) ひらがな フラッシュカード作成 時概念形成 (秒、時刻/昨日・今日・明日/曜日/頃・約 など) カタカナ 実践練習、教案紹介・作成 物、所、在る「転換文」、“いる”“ある”概念 カウンティング、上・中・下 家族・仕事、実践練習
この講座では実践重視なのでレッスンに自信が持てました。 日本で通信講座を受けていました。ですが自分のレッスンの何が良くて悪いのかが分かりませんでした。この講座では実践重視なので講師の方が細かく指導して下さり自分のレッスンに自信が持てました。 2003年11月受講 マキコさん 小学校の教員をしており 海外の教育方法に興味があった。 日本では小学校の教員をしており、ALTのレッスンカリキュラムを作成しなくてはいけなく、海外の教育方法にはいつも興味があった。NZでの講座では自分の英語を伸ばす事もでき、学校見学もあるので自分のためになると思い受講を決めました。 2003年12月受講 ユウコさん 日本でも色々調べたが他社と比べて一番安かった。 この講座を受ける為にNZに来た。 日本でも色々調べたが他社と比べて一番安かった。ワーキングホリデーを利用して海外生活もしてみたかったのでNZでの受講を決めた。 2003年12月受講 カズコさん 想像以上に楽しかった 帰国後は児童英語教師になります。 かねてから子供に英語を教えることに興味があり児童英語教師になりたかったので、働いて行く為の力を付けたかった。 数え切れないほどのロールプレイング、教材作り、児童英語教師としての心構え、接し方など先生の具体的体験談を交えての内容はとても為になった。 帰国後は、英会話教室に就職予定なので、ここで学んだ事を活かし児童英語教師としてやって行きたい。 2004年1月受講 ユウジさん ページ先頭へ戻る
この講座では実践重視なのでレッスンに自信が持てました。
日本で通信講座を受けていました。ですが自分のレッスンの何が良くて悪いのかが分かりませんでした。この講座では実践重視なので講師の方が細かく指導して下さり自分のレッスンに自信が持てました。
2003年11月受講 マキコさん
小学校の教員をしており 海外の教育方法に興味があった。
日本では小学校の教員をしており、ALTのレッスンカリキュラムを作成しなくてはいけなく、海外の教育方法にはいつも興味があった。NZでの講座では自分の英語を伸ばす事もでき、学校見学もあるので自分のためになると思い受講を決めました。
2003年12月受講 ユウコさん
日本でも色々調べたが他社と比べて一番安かった。
この講座を受ける為にNZに来た。 日本でも色々調べたが他社と比べて一番安かった。ワーキングホリデーを利用して海外生活もしてみたかったのでNZでの受講を決めた。
2003年12月受講 カズコさん
想像以上に楽しかった 帰国後は児童英語教師になります。
かねてから子供に英語を教えることに興味があり児童英語教師になりたかったので、働いて行く為の力を付けたかった。 数え切れないほどのロールプレイング、教材作り、児童英語教師としての心構え、接し方など先生の具体的体験談を交えての内容はとても為になった。 帰国後は、英会話教室に就職予定なので、ここで学んだ事を活かし児童英語教師としてやって行きたい。
2004年1月受講 ユウジさん